UE4でキャラクターのターンテーブルを超簡単に作る方法<カメラを回転編>

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UE4でキャラクターのターンテーブルを超簡単に作る方法<カメラを回転編>

#UE4でキャラクターのターンテーブルを超簡単に作る方法<カメラを回転編> | 来源: 网络整理| 查看: 265

前回、キャラクター自体を回すターンテーブルの作り方を説明しました。前回の記事は → UE4でキャラクターのターンテーブルを超簡単に作る方法<モデルを回転編>

今回はカメラを回してターンテーブルを作る方法を紹介します。

Contents

作り方を動画で解説手順もまとめたよ1.レベルを作ってモデルを配置する2.ブループリントを作成します。3.BP_Camera_Rotation:必要なコンポーネントを追加します。4.BP_Camera_Rotation:Event Graphを作る5.レベルに作った『BP_Camera_Rotation』を配置して調整 作り方を動画で解説

サクッと作るだけの動画です。このようなYouTubeの使い方も良いですね~。

手順もまとめたよ 1.レベルを作ってモデルを配置する

まずは、レベルとキャラクターを配置しましょう。

2.ブループリントを作成します。

Add/ImportからBlueprint Cassを作りましょう。ActorクラスでOKです。

今回は、「BP_Camera_Rotation」という名前にしました。

3.BP_Camera_Rotation:必要なコンポーネントを追加します。

CineCameraとRotatingMovementを追加します。CineCameraじゃなくて、普通のカメラでもOK!

4.BP_Camera_Rotation:Event Graphを作る

こんな感じで作りましょう。「Set View Target with Blend」は指定したカメラで映してくれる便利なノードです。

これでブループリントは完成です。

5.レベルに作った『BP_Camera_Rotation』を配置して調整

レベルにBP_Camera_Rotationを配置します。

CineCameraだけ動かすにはWorld OutlinerタブからBP_Camera_Rotationを選択して、DetailsタブでCineCameraを選択して移動させましょう。



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